【初心者が征く】パック開封‼︎タルキール覇王譚編②
2015年3月1日 MTG・パック開封 コメント (4)
今回も、タルキール覇王譚パック開封のお話し
2パック目の開封です!
1枚目
FNMの宣伝カード。
裏面は、変異カードでした!
えー、何これ?
宣伝カードばかりと思ってたら、こんなカードも入るんですね!
変異クリーチャーに使えば、カウンターやおはじきと違い見栄えも良く間違えなくて良さそう。
☆土地
またまた「平地」
絵の中央に、城みたいのが描かれています。
ここで、またfoilカードが!
「運命編み」
4マナで、カードを2枚引くカード
4マナ使って2枚って強いんだろうか
これも、実際に使ってみないと分からないカードです。
けど能力は、シンプルですので良いと思います。
絵は、鳥がランタンみたいので今後の運命を見ているようです。
☆レア
「真珠湖の古きもの」
キター!初の神話レアです‼︎
7マナ6/7と、だいぶ大きいですね。
昔、小学校の池に流した金魚が
巨大化して、生きていたのを思い出しました。
流石に、神話レアだけあって
書いてある事が盛り沢山です!
瞬速、打ち消されない、果敢、手札に戻す
瞬速強いですね!
相手ターンに唱えればいいわけですよね!
打ち消されないは、呪禁と違うのでしょうか?
これは、後で調べてみよ…
果敢は、使う機会が無さそう
けど、7マナ出せる時点で
だいぶマナが、溜まっている筈なので使える場面も出てくるかも!
手札に戻す能力を使う時って、除去を回避する時にも使うって
何処で見たのですが、打ち消されない能力じゃダメなんでしょうか?
うーん、だんだん分からなくなって来た(笑)
流石、神話レアだ…
使い手の技量を、測られているような錯覚に陥ります。
ところで、クリーチャータイプが
リバイアサンとありますが
対になる、ベヒモスもいるんですかね
☆アンコモン
略奪者の戦利品、道極め、砂草原の城塞
「砂草原の城塞」
おっ!アンコモンの土地ですね
アブサンの土地を当てました。
コモンと違いアンコモンなだけあって、能力も豪華ですね
「略奪者の戦利品」
4マナ払って、全体に+1
メインの使い方は、ドロー効果でしょうか
1パック目の、刃の隊長と組み合わせてみたいです。
良いカード引けました!
「道極め」
これ強くねー⁉︎
5マナを払って、カードを1枚引き
手札の枚数分ダメージを与えるカード
終盤の手札に腐ってるカードを、有効利用出来るわけですしね!
先程の、運命編みや
ドローするカードを積極的に使って
相手にトドメを刺してみたいです。
ちなみに、フレーバーテキストですが
「道には始まりもなければ終わりもない。それはただの道である。」
何言ってるか分からないっす
僕には、まだ早かったようです。
☆コモン
煙の語り部、氷河の忍び寄り、谷を駆ける者、悪寒、射手の胸壁、朽ちゆくマストドン、長毛ロクソドン、炎蹄の騎兵、跳躍の達人
今回は、クリーチャーが盛り沢山です。
気になったカードは
谷を駆ける者、悪寒、炎蹄の騎兵
「悪寒」
硬化のインスタント版でしょうか
インスタントなので使い易く
おまけで1枚引けるのが良いです。
良いカード引けました!
また、フレーバーテキストもかっこいいです。
「氷の沈黙の下では、夢すらも静止する。」
一度で良いから、こんなセリフ言ってみたいです。
「谷を駆ける者」
ウィニー向けですよね!
しかも、速攻持ち!
能力的に、特攻隊長みたいなカードですが赤ぽくって好きです。
うん、良いカード!
「炎蹄の騎兵」
これも、ウィニー向けな気がする。
ただ、4マナ払うのはちと微妙ですね。
以上が、2パック目の開封でした!
今回のパックは全体的に、クリーチャー多めでした。
神話レアやfoilカードも、手に入り大満足です。
続けて、3パック目行きます!
2パック目の開封です!
1枚目
FNMの宣伝カード。
裏面は、変異カードでした!
えー、何これ?
宣伝カードばかりと思ってたら、こんなカードも入るんですね!
変異クリーチャーに使えば、カウンターやおはじきと違い見栄えも良く間違えなくて良さそう。
☆土地
またまた「平地」
絵の中央に、城みたいのが描かれています。
ここで、またfoilカードが!
「運命編み」
4マナで、カードを2枚引くカード
4マナ使って2枚って強いんだろうか
これも、実際に使ってみないと分からないカードです。
けど能力は、シンプルですので良いと思います。
絵は、鳥がランタンみたいので今後の運命を見ているようです。
☆レア
「真珠湖の古きもの」
キター!初の神話レアです‼︎
7マナ6/7と、だいぶ大きいですね。
昔、小学校の池に流した金魚が
巨大化して、生きていたのを思い出しました。
流石に、神話レアだけあって
書いてある事が盛り沢山です!
瞬速、打ち消されない、果敢、手札に戻す
瞬速強いですね!
相手ターンに唱えればいいわけですよね!
打ち消されないは、呪禁と違うのでしょうか?
これは、後で調べてみよ…
果敢は、使う機会が無さそう
けど、7マナ出せる時点で
だいぶマナが、溜まっている筈なので使える場面も出てくるかも!
手札に戻す能力を使う時って、除去を回避する時にも使うって
何処で見たのですが、打ち消されない能力じゃダメなんでしょうか?
うーん、だんだん分からなくなって来た(笑)
流石、神話レアだ…
使い手の技量を、測られているような錯覚に陥ります。
ところで、クリーチャータイプが
リバイアサンとありますが
対になる、ベヒモスもいるんですかね
☆アンコモン
略奪者の戦利品、道極め、砂草原の城塞
「砂草原の城塞」
おっ!アンコモンの土地ですね
アブサンの土地を当てました。
コモンと違いアンコモンなだけあって、能力も豪華ですね
「略奪者の戦利品」
4マナ払って、全体に+1
メインの使い方は、ドロー効果でしょうか
1パック目の、刃の隊長と組み合わせてみたいです。
良いカード引けました!
「道極め」
これ強くねー⁉︎
5マナを払って、カードを1枚引き
手札の枚数分ダメージを与えるカード
終盤の手札に腐ってるカードを、有効利用出来るわけですしね!
先程の、運命編みや
ドローするカードを積極的に使って
相手にトドメを刺してみたいです。
ちなみに、フレーバーテキストですが
「道には始まりもなければ終わりもない。それはただの道である。」
何言ってるか分からないっす
僕には、まだ早かったようです。
☆コモン
煙の語り部、氷河の忍び寄り、谷を駆ける者、悪寒、射手の胸壁、朽ちゆくマストドン、長毛ロクソドン、炎蹄の騎兵、跳躍の達人
今回は、クリーチャーが盛り沢山です。
気になったカードは
谷を駆ける者、悪寒、炎蹄の騎兵
「悪寒」
硬化のインスタント版でしょうか
インスタントなので使い易く
おまけで1枚引けるのが良いです。
良いカード引けました!
また、フレーバーテキストもかっこいいです。
「氷の沈黙の下では、夢すらも静止する。」
一度で良いから、こんなセリフ言ってみたいです。
「谷を駆ける者」
ウィニー向けですよね!
しかも、速攻持ち!
能力的に、特攻隊長みたいなカードですが赤ぽくって好きです。
うん、良いカード!
「炎蹄の騎兵」
これも、ウィニー向けな気がする。
ただ、4マナ払うのはちと微妙ですね。
以上が、2パック目の開封でした!
今回のパックは全体的に、クリーチャー多めでした。
神話レアやfoilカードも、手に入り大満足です。
続けて、3パック目行きます!
コメント
頂点捕食者ガラクも神話レアです,とりあえず取り急ぎ.
「打ち消されない」はスタック上にある状態で打ち消し呪文(雲散霧消など)により消されない能力ですね.呪禁は戦場にいる時に,相手の呪文なんかの対象にならない.
…分かんないですよね? これ理解できるならはんぶん中級者ですから.
そのへんのルールはそのうち頭に入ってくるから,気にせず「こんなカードもあるのか!」って楽しんでください.
あっ、本当だ!(笑)
コモン・アンコモン・レア・神話レア・プレインズウォーカー
のレアリティ順に勝手に脳内変換してました。
ご指摘ありがとうございます!
打ち消されない、呪禁の違い何となく分かりました。
打ち消されないは、戦場に出す前の段階
呪禁は、戦場に出た後の段階って事で大丈夫ですかね?
このカードは、除去や打ち消し満載の青黒を軸としたデッキに1、2枚、フィニッシャーとして入っております。
除去と打ち消しで相手の戦線を壊滅させ、その上で悠然と出してくるのです。
瞬速なので相手の動きを見て、相手のターンに唱えることができ、そうすれば自分のターンから即座に殴りかかりつつ、土地も起きているので妨害手段も構えられ、隙がありません。
また、手札に戻る効果は除去から逃げる手段として用いられますが、マナを支払わないで逃げられるので、仮に土地を全部タップした状態で唱えても殺されなくて安心、という鉄壁さもあります。
打ち消されず、除去もされにくいことから、青黒のコントロールデッキが、同じ青黒コントロールデッキ対策として、サイドボードから入れる、という面もあります。
考えなしに入れて強いカードではないですが、合うデッキに入れると途端に輝き出すカードの代表ですね。
手札に戻した後のロスは、見たとき思いましたが
マナを支払なくていい考え浮かばなかったです。
勉強になります。
コントロールデッキ同士の戦いは、お互いに不毛な戦いになりそうですね
コントロールデッキ…相手にしたくないデッキです(笑)